森 祐理さんコンサート
2月28日(金)の定期試験最終日に、1学年の生徒を対象に、森 祐理さんによる福音コンサートが行われました。
黄色いドレスに身を包まれた森祐理さんが登場すると生徒たちの表情に笑みが浮かび、歌が始まるとNHKで“歌のお姉さん”をされていた祐理さんの透明感のある歌声に聞き入っている生徒、スクリーンに映し出されている歌詞を見ながら一緒に口ずさむ生徒もいました。
祐理さんがステージ上から生徒たちのもとへ降りてきた際は、歌いながら肩に触れてくださる祐理さんの手を握りしめている生徒もいました。
歌の合間にトルコ地震の被災地の状況も語って頂きました。生徒たちは真剣な眼差しで話を聞き、涙を流している生徒もいました。また、ちょうど震災から30年目を迎えた阪神淡路大震災についてのお話では、亡くなった弟さんのことも含めて伝えてくださいました。阪神淡路大震災の際には未だ生まれていなかった生徒たちですが、祐理さんのお話を聞いてその時の状況がよく理解できたようでした。
森 祐理さんのされている活動や歌声を初めて聞いた生徒たちにとっては、自分にできることは何だろうと考えさせられたり、様々なつながりを感じることができたり、とても心が温まるコンサートになったことと思います。